Kantan.Projectsのメモログ

カンタン.プロジェクツのメモのログ
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
夢memo第十夜 天体ショー
なぜか夜中の公園で、呑みながら打ち合わせをしていました。
「何あれ…」とザワザワ声がします。
周りのただならぬ空気に高い空を見上げると
5つ程度の点からなる赤い光の集合が空一面に広がっているではないか。
 
「宇宙船…?」
これはもうとんでもないことになってきた。
 
打合せどころではない。
しかしなぜか皆は進行役である僕を見つめ
続けろと促す。そう締め切り近いのだ。
 
しばらくすると写メを撮りまくる音が響く。
宇宙船団だと思ったあれは火の粉となり地上に降り注ぎ始めていた。
 
ふわりふわりと雪のように。
 
地上に落ちた火の粉は1cm程度のもので
しばらく光りやがて燃え尽きた。
2時間ぐらいたったころだろうか。空にはもう光はなく
突然の天体ショーに集まった野次馬もまばらになった。
 
打合せになんとか一段落つけた僕は
地面にたったひとつ残る光を見つけ駆け出した。
写メ写メ!
 
近づくとそれは誰かがポイ捨てた
タバコだった。
 
さっきそんな夢を見ました。
おはようございます。

 
JUGEMテーマ:
| 夢memo | 06:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の積み木 [第三集]公開しました
毎日積み続けていた「今日の積み木」が、7月12日に365日ちょうどになり、
無事終了しました。終了といっても別にしごとではなく
思いつきの遊びなので、
これからは毎日と決めずに遊んでみようかなと思います。

記念に第三集を公開してみました。

▼今日の積み木
 http://kanp.net/todaysbrock/
 第三集:101〜150日目まで。




| しごとmemo | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の積み木 [第二集]公開しました
昨年の7月から始めた「今日の積み木。」
12ピースの同じカタチの積み木を組み合わせると
どんなカタチができるのか。
365日やってみようという単純な企画です。

もうすぐ1年になるので、記念にサイトをつくってみました。
とりあえず100日目までをまとめてみました。

▼今日の積み木
 第一集:1〜50日目まで。
 第二集:51〜100日目まで。






| しごとmemo | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
フレンチトーストは人生を語らず
フレンチトースト

ただお皿の上で いつものように 変わらずにいられたら そのままで。

とある老夫婦のお手伝いをすることになり、打合せのため別府を訪れた。
あれこれと話しをお聞きしたあとに、ご夫婦が毎日かわらず食べているという
フレンチトーストをごちそうになった。

ご主人は全国的に知られた職人だと取材前に聞いていたので、
何か孤高の職人ならではの年輪のようなものを探ろうとしたがやめた。

深くてイイ話しなんて本当はどうなんでしょうね。

さり気ないものが人生ではなく、ご夫婦のいまを教えてくれるなら、
僕ができる仕度はそこから始まるなとおもった。

このあと出てくる小皿にのったフレンチトーストの
おかわりを頬ばりながら。








| 仕度 | 00:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
ただそれだけ
天気が良くてつい
記念切手を買いこんだ。
筆不精なので主に請求書などにつかうのだ

そういえばこのまえ
某役所へ返信用に2枚で1枚の絵になる切手を入れたら
後日届いた郵便物がちゃんと1枚の絵になって貼ってあった


ただそれだけのことがうれしい。


そういえばある日の
事務的な用事の郵便の
封筒をあけると
チロルチョコが入っていた

返信のとき
こちらもチロルチョコをいれた

そういう日はたいがい天気がいい。



ただそれだけのことだけど。





JUGEMテーマ:うわのそら 
| うわのそら | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/110PAGES >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ twitter
+ AD:MUJIのおしらせ
+ kantan tree 09.0816
+ --------kantanの本棚---------
+ ------ブログのランキング------
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

スカウター : Kantan.Projectsのメモログ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ